よくある質問

応募について

Q.
説明会の予定について教えてください。
A.
説明会を実施する際は随時マイナビサイト上でご案内致します。
Q.
2017年度の新卒採用予定人数を教えてください。
A.
おおよそ5名を予定しております
Q.
会社資料の送付はしてもらえますか?
A.
会社資料は用意していませんので、当社ホームページ、またはマイナビを参考にしてください。

選考について

Q.
選考ステップはどのようになっていますか?
A.
まずは会社説明会に出席していただき、その後書類選考、選考後面接を2回、適性試験、内定となります。1次面接から内定までの期間は1月~1ヶ月半を予定しています。
Q.
大学の成績や資格は重視しますか?
A.
面接を重視しています、成績や資格だけではなくそれを活かして、何ができるのか、何がしたいのかが重要です。

入社後について

Q.
配属はどのように決めるのですか?
A.
原則は当社側で決定しており、みなさんの希望配属先は受け入れておりません。
Q.
入社後の異動、転勤はありますか?
A.
組織編成等により異動や転勤は考えられます。

会社について

Q.
社員数と男性と女性の割合を教えてください。
A.
社員数183名 内訳は男性 132名 女性 51名です(平成25年12月31日現在)
Q.
平均年齢、平均勤続年数を教えてください。
A.
平均年齢 42歳1カ月 平均勤続年数 9年10ヶ月です
Q.
出産や育児をサポートする制度はありますか?
A.
法律で定められている産前産後休暇制度や育児休職制度があります。